仙台の令和2年イベント情報を紹介しています。

2020年 仙台のイベント情報

2015年イベント情報/2016年イベント情報/2017年イベント情報
2018年イベント情報/2019年イベント情報

アイヌの美しき手仕事展 宮城県美術館 アイヌの美しき手仕事展
この展覧会では柳宗悦と芹沢銈介の眼によって収集されたコレクションを中心に展示し、壮麗で力強い造形美を紹介します。
大崎八幡宮の節分祭 大崎八幡宮の節分祭
冬と春との季節の分かれ目に行われるこの節分祭には、除疫・招福が祈願されます。
ウィリアム・モリス 原風景でたどるデザインの軌跡 宮城県美術館 ウィリアム・モリス
モリスの幼少期や学生時代にはじまり、晩年に至るまで、デザイナーとしてのモリスの生涯を紐解きます。
大崎八幡宮の水無月大祓式 大崎八幡宮の水無月大祓式
半年間の罪穢れを祓い清め、茅の輪をくぐり、延命長寿を祈願します。
仙台市博物館 支倉常長帰国400年 仙台市博物館 支倉常長帰国400年
政宗と常長、そして仙台藩と海外とのつながりを紹介します。
ヨーロッパの宝石箱 リヒテンシュタイン侯爵家の至宝展 宮城県美術館 リヒテンシュタイン侯爵家の至宝展
オーストリアとスイスにはさまれた小国ながら、世界屈指の規模を誇る美術品の個人コレクションを有し、その華麗さが宝石箱にもたとえられます。
東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展 宮城県美術館 東山魁夷 唐招提寺御影堂障壁画展
本展では、通常、年に数日しか公開されることのない障壁画、全68面を一堂に展示します。さらに制作に至る過程のスケッチや下図なども展示し、10年以上にわたる制作の過程もご覧いただきます。
仙台市博物館 2020秋「奥羽の戦国大名」 仙台市博物館 2020秋「奥羽の戦国大名」
秋の常設展では、伊達氏を中心とした奥羽の戦国大名に関する資料などを展示します。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

↑ PAGE TOP